潰瘍性大腸炎と生きる

潰瘍性大腸炎という難病になりました。病気とどう付き合っていくか等、を書いていきたいと思います。何かしらの、参考になれば幸いです😊

食事解禁

絶食8日後、ついに食事🍽

ほんの少し空腹感を感じていたので、
嬉しい思いと、腹痛の恐怖に怯えている
複雑な気持ちでした。


最初の食事は、重湯とダシ汁でした。
飲み物だけでしたが、久しぶりの食事は、
体に染みる気がしました😃


心配してた通り、食べると腹痛に襲われて、
下痢に 💦
わかっていた事ですが、辛い現状です。
でも食べて、元気になりたい!という
気持ちでした

f:id:bombaye6ht:20190520221922j:image
2日目の夕飯から、少し食べ応えのある
メニューになりました。
鶏肉の甘酢あんと、卵スープ、量も増えて、
こんなに食べていいのか、という感じでした。噛みしめるように、ゆっくり食べて、味わいました。

f:id:bombaye6ht:20190520222002j:image
鶏肉だんご、鶏肉メインでタンパク質を摂取しよう!というメニューが多かったです。
久々のまともな食事は美味かった🍽


食べると腹痛、これはどうにもならず💦
精神的には辛かったけど、少しずつ良くなっているんだと、感じていました👍
栄養士さんに感謝です🙏