潰瘍性大腸炎と生きる

潰瘍性大腸炎という難病になりました。病気とどう付き合っていくか等、を書いていきたいと思います。何かしらの、参考になれば幸いです😊

低残渣、低脂肪、病院食 2

潰瘍性大腸炎は腸にやさしい、低残渣、低脂肪の食事を心がけなければいけません。病院での食事が参考になればと思います。


お粥、鳥挽肉と豆腐のハンバーグ、ダシ汁
野菜の煮物。

f:id:bombaye6ht:20190523011601j:image

お粥、鳥むね肉のホイル蒸し焼き、わかめスープ。

f:id:bombaye6ht:20190523011629j:image


入院12日目くらいです。ご飯のボリュームが増えて、薄味ですが、美味しかったです。
食事が楽しみになってきました。


お腹の状態は相変わらずです。食べれば痛くなるので、ゆっくり少しずつ食べてました。
食べてる最中に、トイレに行く事もありました。しんどいですが、炎症が収まるまで、安静にしてるしかないようです。
頑張って食べて、早く良くなりたい、という
一心でした。


ご覧いただき、ありがとうございました。