潰瘍性大腸炎と生きる

潰瘍性大腸炎という難病になりました。病気とどう付き合っていくか等、を書いていきたいと思います。何かしらの、参考になれば幸いです😊

入院-絶食 スタート

2019年 4月3日入院となりました 🏥
一日中点滴で栄養補給と、プレドニン
とにかく安静にして、炎症を抑えるしかないという事で、絶食です。
お腹が痛くて、食欲は皆無💦


入院したての頃は、1日に10回以上の排便
2. 3時間おきにトイレに駆け込んでました。
刺すような、キュ〜ッとした痛みが襲ってきて、夜も眠れませんでした 💦
数日間続いて、本当にキツかったです😫


点滴治療と飲み薬を飲んでいました。
ペンタサ顆粒という飲み薬です。

f:id:bombaye6ht:20190518084107j:image
これを朝、夕 1日2回飲みます。
薬を飲むための水一口、二口がお腹にくる感じがして、最凶に敏感な状態です😰


これで良くならなければ、次は費用の高い
治療をしなければならないと、医師から
説明されました。なんとも絶望的な気持ち
です。
40歳、厄年だし😭


ご覧いただき、ありがとうございました。